2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愉しみたい。

絵は再掲です。 いつまでも暑い。 ずっとエアコンが手放せない。 切ったり、入れたりより つけっぱなしの方が良いようだが 本当だろうか。 変なことが気になっている。 描いた本人に似ているなどと 揶揄されたものです。(笑) 今は、昔‼ずっと前に描いた作品…

青い影♪

youtu.be 「青い影」♪ ラジオから好きな曲が流れて来た。 懐かしい~ 何度も再生して聴いている。 かつてよく聴いたものだ。 友人と踊ったこともある。 彼女はリズム感がずば抜けて良かった。 検索して、また聴いてみよう。 音楽はいいなぁ。 昨日はパソコン…

懐かしむ。

横浜そごう作品展 パソコン絵画 以前描いた文章と作品です。 ご覧になられた方はスルーしてくださいね。 ×××××××××××××××××××××××× 8月12日から横浜そごうで山田みち子先生主宰の「電彩アート展」が開催される。 年に一度の会員の晴れ舞台でもある。 わたし…

お気に入りの浴衣を着て。

最近、浴衣を着ていない。 もちろん、好きな着物もだ。 モリハナエの浴衣を身に着けたのは随分前になる。 この柄は好きだ。 大胆な蝶をあしらってる。 画像で保存しておいて良かった。 絵も描きたいが、一歩が前に出ない。 描けないのだ。 相変わらず苦しい。

民族大移動は。

明日からお盆の入りだ。 これまでは、車の渋滞を気にしながら 墓参の準備に入っていた。 近畿自動車道を通り岡山の 夫の故郷まで車を走らせていた。 往復3時間。 結構長い。 年齢を重ねたせいか長い距離を 走ることに不安を感じるようになった。 もちろん、…

病院が変わることになった。

昨日、今日と診察の日だった。 検診などは今4ヶ月に1度の割合になっている。 いつも診て頂いてる脳外科の先生は 栄転で部署を変わった。 信望の篤いドクターである。 その先生にわたしも附いて いくことにした。 すべての情報を携えて今度の 受診から適用に…

素晴らしい出会い。

以前の文章です。 いま狭い社会のなかで生息しているわたしであるが それでも稀有な!と思うほどの人との出会いはあり ネット社会のプラスの側面を味わっている。 今年の1月に、ある講座を軸にご縁をいただき、 ぐんぐんその方の魅力にとり付かれている。 …

模様替え

籐の敷の物を替えた。 今にごろになって!だ。 毎年、夏が来る前に衣替えとともに 籐の敷物を変える。 籐はひんやりして気持ちがいい。 和室とリビングにそれぞれ敷き込む。 昨年は知人に手伝っていただいたが 今年は一念発起して自分でやってみた。 あっち…

ポカをやってしまった。

朝4頃に目覚める。 寝間のなかでうたたねをする。 まどろみの中でラジオに 耳を傾けるのが好きだ。 時どき夜中からやっているラジオのパーソナリティに耳を 傾ける。 「ラジオ深夜便」など、語り奥が深く 聴いていて共感することが多い。 向きが良くないの…