2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高貴な花、名前は知らない。

宿根草らしい。 カトレアのような派手さがある。 昨年植えたのだが、次々と開花して 長い間楽しませてくれる。 残念ながら、香りはない。 花の名前がわかりました! ブログ友に教えて頂きました。 クラリンドウというらしいです。 ありがとう。 happy-ok3さ…

孫っち達と遊ぶ。

クリスマスローズ。 以前ブログ友に頂いたものです。 我が家のも随分大きくなりました。 花の成長がとても楽しみです。 この間は娘や孫たちに誕生日を 祝ってもらい、楽しい時間を過ごした。 年々孫たちと会う機会も減り、 今が一番いい時なのかなあと思った…

少しの不安。

久しぶりにブログを書く。 最近やたらと忙しい。 ひとつには同世代友が出来たことにも 起因する。 新しい友との語らいは何かと刺激になり 嬉しい。 病を発症してから完治してして5年が経った。 やれやれの、精神的な安堵感が ある一方で、新たな心配もある。…

感謝です!

昨年咲いた、松虫草だったか。 今年も健気に芽をだ出している。。 花はいつも元気をくれる、ありがとう! 嬉しい贈り物。 無農薬のニンニクを育てておられる シニアナビの蘭さんからおいしい食材が 届いた。 ホウレンソウ、菊菜、里芋、落花生などなど まる…

葛城温泉 柿食えば~

久しぶりに温泉を愉しんできた。 わがマンション主宰の親ぼく旅行だ。 渓谷は紅葉が始まっておりモミジが目を愉しませてくれる。 柿の名所で車を走らせていると あちらこちらで鈴なりに成った柿を見かける。 いかにも里の秋らしい風情で郷愁がある。 ドライ…