2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な感じ。

何だか変! 自分のブログに入るのに難儀した。 前も同じことを言っていたような。 以前使っていたサイトのアドレスが 頻繁に出てきて困っている。 娘に設定をやり直してもらったのに またまた、出てきてきて邪魔をしている。 頭の体操になるから根気よくトラ…

ラベンダーの香り。

相変わらず、ネットのご機嫌が良くない。 今日は珍しく、繋がった。 朝から花の手入れだ。 長い間咲いてくれた、花の切り戻しをしている。 ペチュニアも茂っているが思い切って切った。 スッキリ! たぶん、また新芽が出て来るだろう。 そのあとに、アジサイ…

深紅のアジサイ。

深紅の紫陽花 鮮やかなアジサイ、一目惚れしました。 散歩コースの花屋さんで目に留まり、買ってしまった。 花が終わったたら挿し芽をしてふやそう! 姉も垂涎の的だろう(^^)/ 最近コロナのせいで長い事会っていない。 ブーゲンビリアも咲き続けています。 …

ネットを楽しみたいが。

変なの~~ シニア・ナビは、創設当時から交流している。 会員歴は古い。 機嫌よくネットを楽しんでいるが、病と 目の加減がよくないので、程々にしている。 おまけに、根気もなくなった。 我ながら情けない。 そんな中、ネットのプロバイダーの加減かわから…

カーネーション談義。

母の日プレゼント 毎年贈ってくれるお嫁ちゃん お花が好きなのでとても嬉しい。 微妙に色の違うカーネーションだ。 問題はこれからだ。 昨年同じくカーネーションを贈られた。 すごく嬉しくて大切に育てた。 でも枯らしてしまった。 寂しい(´・ω・`) 何が良く…

また映画が観れる。

『英国王のスピーチ』 子供の頃から悩む吃音のために無口で内気な、現エリザベス女王の父、ジョージ六世。しかしヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、王の言葉を待ち望んでいた。型破りのセラピスト、ライオネル・ローグの友情と妻の愛情に…

今年の墓参。

5月が来ると切なさが迫る。 何故ならこの月は命日が多いからだ。 夫が逝って何年になるだろう。 夫、実母は1年違いで死去した。 母も夫も慈悲的で心底心の篤い人だった。 二人とも料理が上手で思い出すのは食べる事ばかり。 5月が来ると母の手製のご馳走を思…

可愛くてならない。

我が家に咲いた花。 知さな株から毎年花を増やしている。 イエローの株も小さな苗からどんどん羽を伸ばしている。 育てやすい花! 宿根なので毎年花をつけるらしい。 最近仲間入りした。 気品がある。 バラのようなカンパニヌラ これからどんどん大きくなり…

コロナの終息

墨田の花火。 一度枯らしてしまいましたが、復活です。 紫陽花は好きな花です。 昨年の画像ですが今年も蕾をたくさんつけています。 コロナの終息、いつになったら~ 固唾を呑んで見守っている。