2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき、さん安らかに

紫の可愛いセントポーリアです。 果肉がぷっくりしています。 引っ越し間が無い。 まだ近隣の散歩さえおぼつかない。 迷子になりそうで怖い。 ゆったりと歩を進めている。 年賀も失礼していた。 もっとしゃきっとなるまで待とう。 昨日たまたま、年賀のご挨…

寒さ厳しき。

以前描いたチューリップを載せて見ました。 今はまだ描けないですが、焦らずに 時期を見ています。 と、言いつつ本当は焦りもあります。 春よ来い!待ち遠しいです。

梅の香り。

梅が甘い香りを放っています。 可愛らしい、蕾もぷっくりと膨らん出来ました。 梅はなんと言っても香しい匂いに軍配が挙がります。 近くの散歩道に植えられた、白梅や紅梅に目が止まり しっかり愛でて来ました。 大坂城公園の梅です。

久しぶりに画像を入れてみた。

花の絵を挿入できるようになりました。 以前の自分に戻れたようで嬉しいです。 長い間、色々失念していて、画像を入れる事が出来なかった。 少しづつ取り戻せたらいいなぁ。

清荒神 

清荒神清澄寺 画像と文章を少しお借りしました。 以下 澄み切った冬の風を感じながら、阪急電車の「清荒神駅」を下車し、清荒神清澄寺の参道入口に向かいました。駅を出てからわずか5分程で参道入口が見えてきました。 この鳥居をくぐると清荒神清澄寺の参…

寒い!

今年一番の寒波だろうか。 とにかく、寒い! 風刺すような冷たさだ。 昨日から部屋にこもっている。 散歩どころではない。 しばらく寒気団も居座るようで 対策はガッツリしないと。 暖房は勿論、どっさり着込み暖をとっている。 温暖な地域に住まいしている…

歩くことは、愉しい♪

歩くことは好きだ。 特に予定がなくても、ぶらりと近くを 散策するだけでも、気分転換になる。 少し足を延ばし、これまで行ったことが ない処にも冒険心で出かけるようにようになった。 まだ越来てして間がないので地理にも疎い。 迷子なりそうな不安もある…

クリスマスローズ。

年が明けて寒さを一気に感じています。 つい、この間まで暖冬の傾向で喜んでいたのに。 季節は間違いなく変化しています。 寒いのは苦手です(´・ω・`)。 先日、お正月の挨拶に出かけた時に 可愛いクリスマスローズの花芽を発見した。 あちこち、こぼれ種が飛…

新年明けましておめでとうございます。

新しい年が明けましたね。 どのような新年を迎えられましたか。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日は娘家族と、新年を祝ったあと 家族に招待された。 初めてお目に方もいる。 総勢何人だったのか。 娘のお姑さんや、お嫁さん、またお婿さんに 歓待して…