2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

治療は順調♪

2014年10月末に突然、やってきた体の異変。 まるで雷に打たれたように何の前触れもなく、それはやってきた。 本人は、人ごとのように、あっけらかんとしていた。 いまでも実感が湧かないというのが本心だが 周囲の家族は、もっと驚いていたに違いない。 月1…

第一級の拷問。

万博公園のチユーリップ 今朝の読売新聞の編集手帳によると・・・ 旧ソ連の反体制作家、故ソルジェニーツイン氏は著書の なかで、監獄における拷問の手段を挙げている。 なかでも恐ろしい一つは「不眠」、もう一つは「狭さ」」だという。 特に後者を第“一級…

素肌美。

昨日、なにげなくテレビを見ていたら 作家の「林真理子」が出ていた。 彼女を見るのは久しぶりだ。 少し太ったのかしらと要らぬ心配をするが しかし年々あか抜けていっているようにも見え ひところに比べると綺麗になった。 売れっ子の作家ともなれば、わが…

花屋さんで求めた「スカビオサ」

この名前をなかなか覚えられなくて往生した^^ 次々と紫色の花をつけて何とも可愛い。 宿根草だったらいいなぁ。 朝から桜を撮りに行こうと思っていたのに 雨・・・ 今は曇っているが降ってはいないようだ。 ちょっと散歩がてら歩いてこよう。 それにしても…