2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症の恐怖。

コロナ禍 目に見えない感染症が生活を脅かしている。 戦々恐々の思いだ。 政府の対応も後手後手の感がある。 一生懸命対応してるのだろうが、どこか 人任せの感があり安心できない。 ×××××××× 半年に一度の病院通いも、伸ばすことにした。 今のところ何の支…

風車のある風景。

風車のある風景。 パソ画を初めたころの作品。 線もぎこちなくて、稚拙だが、今みると それなりに味わいがある。 今は目の加減もあり、じっくりパソ画に 向き合っていない。 あの頃が懐かしい。 同じ作品を何度も出している。 ご覧頂いた方にはご容赦くださ…

懐かしい花。

アグロステンマ かつて、我が家に咲いていた。 いつもの散歩コースだ。 でも今は見る影もない。 切り花にして長く愉しんだものだ。 次々と開発の手が伸び、すっかり様変わりした。 寂しい。

戦々恐々

連日、クラスター関連の記事でいっぱい。 恐れる感染症。 明日は我が身かと怯えてしまう。 人を殺すのに刃物は要らないと言われるほど 殺傷力のある感染症だ。 戦々恐々の思いだ。 いつまで続くのか。 人間の英知を絞ってた対峙するしかないのか。 自分でき…

見えない敵コロナ。

早く終息してほしい、コロナ。 一歩間違うと、命取りになる。 政府も行政もそして民間も知恵絞っているが テキは手ごわい。 見えない敵に翻弄されている。 固唾を呑んで見守っている。 アメリカのトランプ大統領もようやく 対策に真剣に向き合い出したようだ…

散歩の途中で

飽きずに花を撮っている。 娘と歩いていた時にパチリ。 貴婦人のようなチューリップ。 マーガレットが可愛い。 我が家もあるけれど、まだ咲いていない。 開花が待ち遠しい。 どんどん増えている。 黄色ってインパクトある。 名を忘れた(´・ω・`)

壱拾弐一重

姉の処でもらった花。 どんどん増えて困ったいるそうだ。 紫の葉っぱと、ブルーの可愛い花。 よーく見ると、愛らしい。

ペチュニア

我が家に咲いた花 ペチュニア、毎年咲いてくれます。 小さな苗を求めたのに次々と楽しませてくれます。 以前は枯らすことが多かったけれど 最近は学習してしっかり育てられるようになりました。 画像の取り込みや編集も時々忘れるのでパソと 仲良くしておき…

ラジオが好きだ♪

肌寒い。 昨日までポカポカ陽気だったのに この寒暖差。 体調を崩しそうになる。 でも有難いことに至って元気だ。 毎日ラジオに耳を傾けて愉しんでいる。 NHKが多いが民間のパーソナリティ番組も好きだ。 今、明智光秀が好きで目が離せない。 でもコロナの影…

春爛漫~~

長閑な春日和だ。 じっとしていると眠たくなる。 我が家の花たちも春を満喫している。 孫たちが代わる代わるやって来ては 冷蔵庫の中身を物色してお腹に収めている。 孫っ達にとって、気の置けない楽しい場所なのだ。 コロナのせいで時間を持て余しているが …