2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き立てパンをどうぞ!

涼しい朝! 風が冷たい。 草いきれの匂いが好きだ。 早朝の散歩は長年の慣習で愉しんでいたが 最近は一人で歩くのが心細いと感じる。 こんなことは、かつてなかったこと。 転ばないよう、神経がこちらにいく。 早く以前の自分に戻りさっそうと歩きたい。 最…

先ほど拙文を書いたのだが アップに失敗した。 同じ文章は書けない。 再チャレンジしたい。

タイムスリップ♪

先日来から写真の整理に余念がない。 やり出したら、手が止まってしまい進まない。 これは大仕事になる。 まずはジャンルごとに仕分けが必要になる。 もちろん、すべてを一気にやってしまうことは 不可能だ。 多くはその都度、デジタルに変えて編集を してい…

花も猫ちゃんも愛おしい。。

テッセン 大きな花びら。 毎年咲くらしい。 散歩の途中でパチリ! 今度、我が家にも植えてみよう。 宿根草なのでなので毎年花が咲く。 楽しみだ~~ アメリカンブルーが復活し出した。 いっとき、蕾も姿を消し、もう今年は咲かないのかなと 思っていると咲き…

どうしたら、よかっぺ(>_<)

まだ描けない。 先日、皆様にたくさんの 励ましを頂き意気揚々と やる気満々でしたが途中で挫折。 どうして描けないのか。 一歩が踏み出せないのだ。 途中までは思い出すのだが それから先に進めない。 忘れていることが多く我ながら情けない。 鳴くまで待と…

一歩ずつ!

ずっと前の作品です。 山田先生に師事していたころの懐かしい作品を 引っぱり出しました。 これを描いたころは毎日の ようにパソコン画を愉しんでいました。 病を得てから遠ざかっていましたが そろそろ描きたくなり、古いノートパソコンを 引っぱり出しまし…

母への思い。

夫と母は1年違いで世を去った。 どちらも大事人だ。 特に母関しては思いが強い。 幾つになっても甘えたい気持ちが湧く。 生前の声を懐かしく思い出す。 色白の母が生活のために真っ黒になって 働き私たち姉妹兄弟を育ててくれた。 母のことを、しっかり思い…

花は楽しいな。

ずっと前の作品です。 ヘタですが思い入れがあります。 描けないのです。 パソ絵、別なやり方でとも 思うが中々、発奮できないでいる。 楚々としたユリを画像でいただきました。 こんど植えてみようかしら。 最近は花に関心が深い。 昨日は「コスモス」のタ…

夏到来。

「ノウゼンカズラ」 以前はこの花も散歩道に咲いていたものだが 開発の手が伸びて姿を消しつある。 わずかな土地に、所せましと建売住宅が 立ちつつある。 人様の土地だから何も言えないが お気に入り散歩道が減っていき寂しい。 「ノウゼンカズラ」 挿し芽…