2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます。

やっと! お節がアップできました。 制作者は娘です~ ごまめ、ブリの照り焼き、煮しめ、数の子など。 昨日から準備して、出来上がり。 娘一家は夫の親族と総勢20人以上の忘年会。 わたしも昨年は甘えましたが、今は のんびり過ごすことが好きで遠慮しました…

花育て。

暮れも押し迫ってきた。 一年のなんと早い事か。 ダラダラと月日だけが過ぎていったように 感じる。 年々、ずぼらに拍車がかかり 無為徒食のような日々を送っている。 息をしているのが精一杯いっぱいのように感じてしまう。 何かにつけスローになっている。…

イタリアのシェナの搭です。

ずいぶん前に描いた絵です。 パソコン絵画の先生に画像を 頂き、描いたものです。 懐かしいです。 イタリアのシェナの搭です。 まだ行ったことがありません。 行ってみたいな。

お花は癒されます。

以前、友達に頂いたお花。 花の贈り物は一番嬉しい。 師走の実感がない。 年々季節の感慨が薄れているように感じる。 ジングルベルも以前ほど聴かなくなった。 今は食べたいものが豊富にあり 正月の買い物慌もてて行かなくて済む。 コンビニも至る処にあり、…

年年歳歳。

奈良の明日香に行った時のもの。石舞台など名所が多い。 サークルメンバーの㎡さんやyさんと 大阪と明日香を行ったり来たり楽しい時間を 過ごした時期がある。 今思いだしても懐かしさがこみ上げる。 その彼が鬼籍に入られたのは突然のことだった。 信じら…

小さな春の訪れ。

ずいぶん、初期の作品だ。 見ようみまねで描いていた。 マンションの椿が膨らんできた。 蕾はまだ硬い。 ぷっくりとした丸い蕾が愛らしい。 椿と似た山茶花も咲き出しだした。 日当たりのいい処に競って咲いている。 白やピンクの山茶花は牡丹雪のように愛ら…

懐古に浸っています。

懐古に浸っています。 以前描いた稚拙な絵を見たくなり 再登場させています。 愛着があります、それなりに(^^)/ 額はお馴染みのパソコン絵画の先生から 頂きました。 随分初期の作品です。 やっぱり懐かしいです。 稚拙な絵ですが愛着があります。

徒然に。

コスモスは大好きな花です。 シクラメンも! 好きな花を引っ張り出しました。 ブログ友に頂いたクリスマスローズ。 渋い色です。 大切に育てていたのに、枯らしてしまい 今は跡形もありません。 悲しい。 枯らしましたが、姉にもらって、また増やしています…

桃太郎。

懐かしい画像を引っ張り出しました。 Blog友の猫ちゃん、桃太郎くんです。 ブログを辞められて久しい。 出来るならまたお会いしたい。

やってみようかな~

随分と前に描いたものです。 風車のある風景。 たまに引っ張り出して観るとそれなりに 愛着があります。 ボチボチ、以前のように描けたらいいなと思う。 2年以上のブランクがある。 勘を取り戻せるがどうか分からない。 師走に入ったが暖かくて実感が湧かな…