2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ

ずいぶん、前のクリスマスローズの画像だ。 あれから株も随分増えている。 昨年越したりしてガーデニングも 遠ざかっていた。 ようやく園芸を楽しむようになった。 半年ほど娘家族同居していたが わが家が恋しくて帰ってきた。 可愛いチビたちと暮らすのも …

う~む!

我が家から30分ほどの距離にある梅林を 訪れた。 紅梅、白梅が見事に香りを競っている。 正確な本数は定かではない。 しっかり、カメラに収めるはずが 梅の香りに押されてシャッタをー切り損ねた。 こんなことは珍しい(^^)/ かろうじてマシな1枚を。 桜も…

春。

朝から吹雪いていた。 雪交じりの冷たい雨が降ったり止んだりしていが ようやく止み、晴れている。 珍しくわが家の周りにも雪が積り 近隣の子ども達は珍しい雪に、冷たさも 忘れ大喜びでダルマさんを作ったり していた。 雪はほどなく止み、日が差し暖かい。…

人とのご縁。

クリスマスローズが好きだ。 いつも下を向いて咲くのが可愛い。 やっと我が家のは蕾が見えて来たところだ。 開花が待ち遠しい。 一昨年は病を得ており娘の所に住んでいたが いま一人で住まいしている。 最初は娘や息子達も私の一人暮らしを懸念していたが 慣…

レンギョウ

レンギョウ 黄色の花は元気がでます。 近くで見ると華やかな花。 毎年見ているのに今年は何故か、艶やかに感じる。 うむ、年齢のせいか。 朝からパソコンのご機嫌が悪い。 具合の悪さは今に始まったことではないが 初期化したほうがいいのか思案している。 …

テイタイム♪

前に描いたパンです。 特にアンパンがリアル描けているなあと 自画自賛しています^^ 焼き立てパンは香ばしくて好きです。 香り高い、珈琲や紅茶でテイタイムを愉しんでます。 あなたも、おひとつ、かがですか。 そうそ、パンで思い出しました。 パソコン絵画…