2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨本番

本格的な梅雨入りかと思いきや、さほど降らなくてがっかり。 雨の苦手な人には申し訳ないがわたしは、雨降りが好きだ。 しっとりした湿った空気が心地良い。 紫陽花は水を得た魚のようにシャキッとして意気がいい。 昨年大切に2育てた鉢を枯らしてしまった…

生きていればこそ。

以前の画像を引っ張りだしました。 中々描けないでいます。 早く打破できたらいいののだけど。 毎日、散歩している。 近隣には、これまで気づかなかった散歩コースがあこち にあり愉しませてくれる。 こんなに身近にあるなんて気がつかなかった。 コースを変…

勘違が多くなった。

字を書く、何かを覚える、などの一連の動作が鈍くなったことを痛感している。 話すことは以前と変わらず多弁である。 喋り過ぎなぐらいだ。 しかし、最近の「物忘れ」には恐怖を覚える。 モノ忘れで留まってくれたら救いがあるが、そうではないような気がす…

小旅行が当たった。

ドイツの森へ ずっと以前の画像(^^♪ 先日は岡山県にある「ドイツ」森のというへ所へ行ってきた。 友人が抽選に当たったのだ。 彼女は何度も似たような経験をしているようで、羨ましい限りだ。 こちらは、福の神にはさっぱり縁がない。 岡山はつい,ひと月前…

『黄昏流星群』劇画

20年ほど前に観た劇画だが、結構楽しめる。 弘兼憲史の『黄昏流星群』には、いつも素敵な男と、いい女が出て来る。 その描写が色っぽくて、惚れてしまいそうになるほどだ。 着ているスーツやお小物類も、洒落でも素敵。 漂哀感い、共感できる部分が多い。 …