2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

談山神社

談山神社。 かつて仲の良かったブログ友散策した処。 懐かしいな。 初期の作品だからイマイチ。 でも稚拙でも愛着ある(^^♪

イチジク、食べたい。

昔、描いたイチジク。 レイアウトはイマイチだが 甘くておいしかったのを覚えている。 以前はあちこちで歩いては遠出を楽しんでいたものだが。 最近は一人で出かけるのも、ままならない。 いつも誰かにエスコートして頂いている。 明日は、少し遠出をして花…

星のブランコ。

星のブランコ 随分初期の作品だ。 色使いが今ひとつ。 けれど思い出がいっぱい! サークルで行ったオフ会。 仲の良かったメンバーとはいろんな処へ行った。 吊り橋もおそる渡った。 サークルの全盛期だった。 メンバーとはその後お会いしていない。 どうされ…

愉しいことが減ってきた。

花梨カリン 昔、描いた絵だ。 自分で懐かしがっている。 変な奴(^^)/ 最近は諸々を失念するのでこのように 画像を引っ張り出して思い出すのもいいかなと。 わが身をわが身を振るい立たせている。 花梨は万博公園で拾ったもの。 傍に置くだけでいい香りがする…

なるべく眼を使わないように。

今日も雨。 まったくよく降るなあ~ 静かな時間だ。 この時間は映画を観ている。 以前のように劇場に足を運んでいないが BSなどで愉しめるので有難い。 コロナの脅威もあるので、出かけるのは 以前に比べ減った。 花が好きなので時々園芸店に出向いては 好…

それなりに楽しい。

古い画像を引っ張り出して懐かしんでいます。 初期に描いた作品。 目が悪いのに、ついつい酷使してしまいます。 でも最近は書くより読む方が多いです。 BSでもいい映画をやっているし、ドコモの映画も月500円で 見放題だし、愉しんでいるいる。

転倒予防。

満開ではないが、チラホラと彼岸花がお目見え。 季節は秋に向かっている。 目を悪くしから一人で歩けなくなった。 いつも誰かに支えてもらっている。 ほんとは、ひとりであちこち、歩き回りたい。 でも転倒のリスクなどを考えると怖い。 年齢が高くなると、…