2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道は怖い。

あおり運転の刑についてラジオが報じていた。 昨日、某高速道を通ったばかりだ。 以前に比べて空いていたが、普通に通っていても 高速道は怖い。 安倍が退陣を報じて、にわかに内閣は 活気づいてきたが、やり残した仕事が山積してるはずだ。 あとの処理をど…

マーガレットみたいな。

マーガレットのような花。 ブログ友に画像を頂きました。 鉢で立派に咲かせておられます。 羨ましい! 我が家の花は軒並みダウン。 今年大切に咲かせた花をたくさん枯らした。 大事な宝物を失くしたように寂しい。 もう少し涼しくなったら花の苗を買おう!

花を枯らすと寂しい。

枯れてしまった。 毎年大きな立派な花を咲かせていた白百合。 いい香りを放ち、大切に育てていた。 そのユリが枯れてしまった。 ショック! 今年は他に大事に育てていた花を 数種枯らした。 我が家は西日がきつい。 クリスマスローズも大切に 愛でてていたの…

映画はいいなぁ

君に読む物語 認知症を患い過去を思い出せずにいるアルツハイマー症の老女と共に、療養施設へ入寮しているデュークは、ノートに書かれた物語を彼女へ読み聞かせている。 物語は、1940年のアメリカ南部シーブルックが舞台。青年ノアは別荘にやってきた17歳の…

映画、向日葵

ひまわり。 何故かパソコンの具合が悪くて、一度書いた 文章もボツ。 やり直しは、内容を忘れるし意欲を削がれる。 ソフイアローレの「向日葵」は何度観ても 圧巻。 胸がい痛い。 ドコモの映画bdvtで繰り返し観ている。

アメリカンブルー

アメリカンブルー 好きな花だ。 かつてたくさん咲かせていたのだが 枯らして、今は跡形もない。 寂しい(´・ω・`) 苗を求めようにもいつでもあるわけではない。 以前の画像です。 箒が気になる、削除したいが 切り取るすべを失念して困っています。

ギリシャ、好きな1枚です。

ギリシャへ行った時の1枚です。 写真もいいけれど描いたのは愛着あります。 最近は諸々を思い出すのに時間がかかります。 少しでも歯止めをかけるために何かを書かなくては。 もちろん描くことも含めて。 ミコノス島はメルヘンがあります。 また行きたいな~…