2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被災に遭われた方にお見舞い申し上げます。

台風の全容が明らかになるにつけ、被災者の数も増え 胸が痛む。 ボランティアの方も若い人が骨を折って頂き 感謝の気持ちで一杯だ。 家屋の損傷や家を失うなど、災害は一度に全財産を奪う。 被災者の事を思うと胸が痛む。 災難は人事ではない。 いつ誰の身に…

通の味、腸はらわた。

サンマも滅多に口にできなくなった。 油の乗ったサンマは大根おろしを添えて 焼きたてを食べる。 あの匂いが懐かしく感じるほど、最近は口にしていない。 数十年に前に逝った夫は、サンマを食べるのが上手だった。 猫も跨いで通るほど、きれいに食べていた。…

風車のある風景。

パソコン画を初めたころの作品。 稚拙だがやっぱり懐かしい。 しかし こうして眺めていると、ヘタなりに 愛着がある。 風車のある風景。 壁紙もレトロで山田先生に感謝である。 思えば師の影響をたくさん受けがて今があるが 残念ながら、今のわたしは全く進…

生かされているということ。

2014年 11月29日 回顧録です。 病気の発症からひと月あまりが経つことは何度か触れている。 一番驚いたのは文字が書けなくなったと。 何ということか。 自分でも信じられなかった、 焦った・・・ 書けないというより文字の組み合わせそのものがわからな…

ささやかな花遊び。

一気に秋が深まった。 朝晩は肌寒いぐらいだ。 昨日、花の植え替えをやった。 枯れた草花も多く、それらを整理して 新しく植えた。 花の手入れは心なごむ。 まだ完全ではないが、きれいに植えられたら ブログにアップしよう。 ささやかな、ガーデニングは元…

生かされていることに感謝。

古い画像です(^^)/ このとろ、体調が今一つ。 気分は落ち込むことはないけれど すっきりしない。 昨日は4か月ぶりの検診。 緊張した。 眼が主な原因だが、それだけではない。 吐き出そうにもまだその域ではない。 いろいろ考えあぐねては、一つの結論に行き…