2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えるような彼岸花。

燃えるような彼岸花 ブログ友から頂きました。 季節を感じます。 我が家にもかつて群生していたのに、いつのまにか 咲かなくなっている。 開発の波にのまれて、ささやかな楽しみも 無くなっている。 彼岸花は、秋の代名詞。 萩の花も好きですがインパクトの…

お花を枯らすと寂しい。

大好きな花、アメリカンブルー 長年に咲いていたが、ついに枯らしてしまった。 寂しい。 クレマチスだったかしら。 名前を忘れしまったが、長年楽しませてくれていた。 華やかな花で好きだったが 枯らしてしまい、今でも残念に思う。 アリストロメリアは宿根…

ラジオ深夜便

残暑が厳しい。 暑いのかそうでないのか、わからない。 それでも確かに季節は移動している。 娘が来て、諸々手を尽くしてくれる。 銀行や買い物など助かる。 わたしも近辺を歩きたいので、短時間でも 歩くようにしている。 「ラジオ深夜便」を聴いている。 …

変な感じ(´・ω・`)

おかしい! 昨日からパソの調子が悪い。 何だか狐に包まれているようだ。 珍しく連続してブログをアップしたのだが それ以前の文章がそっくり無くなっている。 おかしい。 甘柿が食べたくなった!

石のクマささん

石のクマさんに乗って遊んでいたチビスケ。 懐かしい。 今小学校の2年生だ。 どこから仕入れてくるのかしら、おしゃまな 口をきいていたが、益々達者になっている。 孫たちもそれぞれ、自分の得意分野を みつけ愉しんでいる。 サッカーに興じている第一子。 …

グラジオラス。

次々に鮮やかな花をつけるグラジオラス。 毎年花を咲かせていたが、いつの間にか 咲かなくなった。 よく枯らす。 最近花を育てることにもエネルギーが 無くなっているのを感じる。

山田先生のスイカを召し上がってください。

パソコン絵画の山田みちこ先生の作品です。 いかにも美味しそ! 半分に切られたスイカは瑞々しい。 パソコン画の大御所です。 素晴らしい才能を、あちらこちらで発揮されています。 師は、もうすぐ引退されます。 語学堪能で海外での暮らしが長い。 これから…