2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないこと。

相変わらずパソコンのことでは 不完全燃焼感を抱いている。 数か月前に新規にパソを購入したまでは、いい。 24・5インチのデスクトップである。 色彩も鮮やかでなにより、立ち上がりが早く満足していた。 画面も大きいし、さくさく動くのでうれしい。 目と体…

果物のおいしい季節です。

暑さ寒さも、彼岸までというけれどまだまだ、 秋にはほど遠いように感じる日中の暑さだった。 特に我が家は西に振った南向きの建物なので今の時期が一番暑い。 エアコンをつけようかと迷う時期でもある。 それでも朝・晩のコオロギなどの合唱などにはしっか…

記事が消えた!

ああ、ポカをやってしまった! 9月15日にアップした記事『或る一日』を削除してしまったのだ。 こんなことは初めてだ。 珍しく早起きしてパソを開いたのに・・・。 とても残念! コメントをくださった方々ごめんなさい。 ちゃんと拝読しましたよ~ 昨日はち…

或る一日。

消えたブログ・・・ 幸いなことに残っていたので再掲です。 わがやの孫っちたちと、エレベーターを待っていると お隣の奥さんと会った。 同じ階に住んでいてもめったに顔を合わすことがない。 たまに話をする程度である。 娘さんのところには生まれたて赤ん…

やっと・・・

ラ・フランス やっとネットがつながった。 プロバイダーの変更はネット生活15年のなかで3、4回ある。 最近は変更ひとつとっても、複雑になっており 一筋縄ではいかないことを今回、痛感した。 ネットは、交流や貴重な情報源でもあるけれど なければないで、…