2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我がのチューリップ

チューリップ。 知り合いに球根を頂きました。 咲くのは早い! こちらはご自宅に植えられたチューリップ 見せて頂きました。 圧巻です~~

今年の紫陽花

気の早い紫陽花。 進物用の花だったらしい。 破格で手に入れました。 鉢も素敵です。 願わくばしっかり育てて子どもを増やそう! 胡蝶らん何回も咲いてくれています。 微かに匂っています。

 春の匂い。

春は名のみで、日差しはきつくても 肌寒いです。 菜の花の匂い好きです。 蒸せかえるような匂いは、子どもの 頃を思い出します。 もっと背丈があり、菜の花畑でかくれんぼを をして遊んだことをを思い出しました。 レンゲ畑でレンゲを摘んで首飾を作ったこと…

感謝を込めて。

ずっと前の作品です。 師は今、外国で充電中。 最愛の夫様を亡くされて旅に出られています。 元気なお姿を拝見したいです。 絵の子ど達は、現在小学5年生と中学1年になりました。 後に生まれた男の子は今度小学4年生になります。 弟たちの面倒を見てくれてい…

ほのかに香るコブシの花。 クラリンドウも大好きな花だった。 だった、過去形になっているのは 枯らしてしまい跡形もない。 消滅した花は数知れず。 ごめんなさい。 連日、国会討論を聴いている。 安倍の討論答の稚拙さ。 中身のない応酬にうんざりしている…