2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花が好き!

昨年咲いたユリ。 今年もたくさん芽を出した。 株は年々増えている。 嬉しい。 ブーゲンビリアが満開だ。 昨年は花の色が薄かったけれど 今年は上出来で満足している。 目の覚めるようなショッキングピンクだ。 長い間楽しませてくれる。 デジカメの具合が良…

愛しのモッコウバラ。

モッコウバラ 黄色のバラが好きで可愛がっていたのに枯らして しまった。 よく枯らす。 原因は何だろう。 寂しい。 特に黄色のバラはお気に入りだったのに。 水のやり過ぎが、足りてないせいか。 よく見ると、新芽が微かに芽吹いていたように 感じる。 せっ…

花にはやっぱり癒される。

長い事ご無沙汰でしていました。 ブログをかかないと、慣れっこになって 益々書くことが億劫になる。 3行広告のようでも、やっぱり書くことが 大事な気もする。 真っ赤な『ブーゲンビリア』が元気に 育っている。 寒くなったら部屋の中に入れたらいいのかし…

至福の時。

ジノリのカップ。 こちらは友人ちに行った時のもの。 彼女も素敵なカップのコレクションを していて、お茶をよばれた。 最近はインスタントが多くなっているが やっぱり点てた珈琲はおいしい。 秋の夜長、香り高い珈琲は至福の時でもある。 オリーブの木植を…

神様に感謝。

久しぶりの投稿だ。 大好きなコスモスをブロブ友にお借りしました。 目を守る為もありパソコンを自重していた。 でも書かないと少し寂しい気もする。 家にいても、諸々変化がある。 ささやかな事では、我が家のブーゲンビリアが 満開にだ。 背丈も伸びて昨年…