2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のごちそう、松茸尽くし(^^)/

匂いマツタケ、味シメジと 言われる立派なマツタケを 娘の処からいただいた。 マツタケご飯、吸い物、焼き松茸。 色々アレンジして頂きました。 おいしかったです。 ごちそうさま。

パソコン画のつながり。

奈良公園のシカの親子。 つぶらな瞳が愛らしい。 再登場だ。 パソコン絵画の友と数年ぶりにお会いした。 わざわざ名古屋から来てくれたのだ。 感謝である。 パソコンで絵を描いて時の友だが 病を得て通常の自分に戻れて いないに私にかつてのパソ友が 訪ねて…

秋を探して。

今年も、芽を出して育っているうれしいです^^ デイジーによく似ている花。 鉢が小さいのか窮屈そうだ。 「友禅」菊。 スズランによく似た花。 先日求めた白い花だが、けっこう背丈がある。 そのうち大きな鉢に植え替えねば。 香りは、なさそう残念。 でも可…

寄せ植えに挑戦。

寄せ植えに挑戦。 桔梗、ブライダルベール, アナンデララという葉っぱなど。 目の具合は相変わらずだ。 なるべく眼を休ませようと思うが 活字が好きな私は時どき誘惑に負ける。

働くことの匂い。

随分前の作品です。 ボツボツ絵を描きたい意欲に 駆られている。 と、言いつつ数年が経つ。 描けるようになるのかなあ。 怠慢とズボラの皮がこびりついた わが感性。 情けなやと自虐的になる。 昨日は新しい医者に引っ越しした。 引っ越したって変な、変な表…