2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり愛おしい、クリスマスローズ

今年のクリスマスローズ よく枯らしてしまうので、気合いを入れて 育てようと思っている。 可愛いクリちゃん しっかり育ってね 子孫を残してね(^^♪ 我が家は西日が当たるので 育たないのか。 今年は、色々研究して落伍者を出さないようにしよう。 丸い蕾の愛…

マーガレット

最近、仲間入りしたマーガレット たくさんの蕾を付けている。 ガザニアに似ている 宿根だから増えるだろう。 楽しみだ。

好きな匂い。

沈丁花 今、いい香りを放っていますね 我が家は長いこと咲いていたのに、 引っ越しの時に枯らしてしまいました。

群青いろのクリロ

我が家のシクラメン 長く咲き続けている。 愛おしい(^ 群青色のクリスマスローズ 昨年枯らしてしまいました。 大事に育てていたのだが。 ことしのミッション! 枯らさないこと。 頑張れよ~クリちゃん。

玉ねぎ。

懐かしいです。 ちょっと色彩がきついけれど。

梅第一弾

久しぶりに梅を観に行って来た。 一年振りだ。 紅梅は鮮やか。 一見、どの木も同じようにみえが、全く違う。 白梅は楚々としいる。 ダブルの梅も圧巻。

クレマチス

クレマチスが、やっと咲いた。 数は少ないが、これからが楽しみだ。 パソコンをリセットするのが段々面倒に なってきた。 画像がよく見えないのだ。 眼の加減はいまいち。 でも関わっていたい。