2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャのミコノス島です。

やっとパソコンが正常になった。 やれやれだ。 原因はキーボードの電池切れらしい。 サポートを受けようか思案したが 何とか、それはしないで済んだ。 あれこれ、触りまくりやっと正常に 戻った! ミコノス島、また行きたいな。 とっても素敵な街です。

アグロステンマ「花」

アグロステンマ。 正式名は定かでない。 以前我が家に咲いていたものだ。 挿し芽をしたが失敗した。 花は癒される。 このところ、パソの具合が悪かった。 文字が入らなっかったのだ。 娘に訊いて問題解決。 どこが悪かったのかさっぱり分からない。 とりあえ…

落書き(´・ω・`)

パソコン画を始めたころの作品。 自分でも識別できないほど 稚拙な絵です。 どこかのお城を描いたような。 アンコールワットでした。 模写をしたのに、思い出せなくて。 ご近所の知人からアジサイをたくさん頂きました。 さっそく活けました。 葉っぱがピン…

思い出画像。

泰山木 クチナシのような花。 あまり香りはない。 毎年花をつける。 ××××× これから先は以前書いた記事です。 読まれた方はスルーして下さいね。 ××××× チビたちのところへの子守奉公は相変わらず続いている。 ママは、バレーボールがよほど楽しいのか夕方に…

作家・佐藤愛子

NHKの「ラジオ深夜便」を時どき聴いている。 95歳 初のノンフィクション挑戦② 2019/02/13 ラジオ深夜便 「インタビュー 95歳、魂は滅びない」作家・佐藤愛子さん 「恥」を忘れ、損得勘定先行の世を憂う 「長生きとは、悩み苦しむエネルギーからの解放」 2019…

天災の脅威

蔵出し画像。 ~~~~ 最近の天候には脅威を感じる。 ナビの知り合いはⅯ県に住んでいる。 とても温かみの感じられるかたで、好感を持っている。 このところ、交流をしていないが、お元気に されているだろうか。 台風の被害に遭っていないだろうかと案じて…

G20サミット

大阪で開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)は 無事閉幕した。 巨費を投じての費用対効果は いかほどになるのだろう。 食事やおもてななしに至るまで 最高で最善の贅を尽くしたサミット。 終わってみれば、諸々問題点も多く課題は山積のよ…