2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心を潤す新緑

今年の新緑。 モミジが眩しいです。 知人に画像を頂きました。 昨日は3か月に1度の健診日。 MRIなどのを含め診察は未だに慣れないが 無事検査が済み済ホッとした。 最近視力の低下を大きく感じる。 目が見えにくい。 このことは医者も懸念をしているが…

描いた絵で遊ぶ。

随分前に描いた作品だ。 稚拙だけれど今となっては懐かしい。 パソコン画は、描き始めの頃1日1枚のペースで描いていた。 面白くて楽しくてのめり込んでいた。 今は目の具合が良くなくて自重している。 本当はもっと書きたい自分がある。 稚拙な文章だが、…

結婚記念日

今日は亡き夫ととの「結婚記念日」だ。 夫が逝って何年になるだろう。 最近は繰って見る事もしなくなったが、それでも 4月11日が巡ってくると過ぎ去った結婚生活に 思いを馳せる。 ふっと夫の声が甦る。 逝ったあのころの声だ。 20代の若かりし頃今、出…

クリスマスローズがご縁で。

♪ HAPPY LIFE ♪ さんのブログから。 クリスマスローズの 画像を頂きました。 素敵やなあ~~ 彼女とは大阪で一度お会いしたことがあります。 とってもスレンダーで素敵な方です。 クリスマスローズの鉢を頂きとても 感激したことを覚えています。 またお会い…

花吹雪き

小さな株が育ち嬉しい悲鳴。 マイガレットがどんどん増えて嬉しい。 毎年増やそう! ブルーが涼やかなネモフイラ ムスカリを同居させて華やか。 わがやの散歩道に植えられており、毎年愛でている。 桜のトンネルは花吹雪を散らして風情があります。 でも桜も…

伊勢参り

先日、伊勢へお参りに行ってきた。 娘家族と知人ご夫婦で車を連ねての 軽快な旅だった。 伊勢は日帰りも含めると年に数回は訪れている。 その度に道中での食べ物さんを冷やかし遊んでいる。 今回も宇治のお茶をたっぷり頂き、お土産買い パーキングエリアで…

桜が満開!

我が家の近くの桜が満開だ。 ハラハラと吹雪のように花を散らしている。 明日にでも撮った写真のアップしようと思う。 気が付けば4月も3日を過ぎている。 なんと早い!