2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園の花

可愛いボケの花。 色がいい。 枝垂れ桜 画像の取り込みなど、諸々忘れてしまい難儀している。 やっとこれだけアップできた。

万博公園のクリスマスローズ

万博公園によく訪れていた。 クリスマスローズが変わらず機嫌よく咲いている。 花好きな私は季節が変わっても 飽きもせず訪れていたものだ。 病を得てから遠出の外出が減った。 電車の乗り換えなどがまだ不安なのだ。 少しづつ慣らしていこうとしているが ト…

美しいもの。

山梨県にある「忍野八海です」。 知人と訪れた思い出の地は コバルトブルーの湖が今もはっきり脳裏に 焼き付いています。 楽しかったなあ。 また行きたいな。 最近はこじんまりと、おとなしく暮らしている。 以前のように闊達に動き回りたい。 冬眠から目覚…

今年は梅を堪能した。

あまり、うまくいかないので 取りあえず。

高貴な匂いのジャスミン

可愛いデイジー ジャスミンは来年も花を咲かせてみよう。 クリスマスローズもあちこち芽吹いて来ている。 ダブルのピコデイ、大きく育っている。 鉢を大きめしたから水遣りが少し安心だ。

久しぶり友と会った。

アリストロメリアの新芽が、グングン伸びている。 宿根草だから毎年、花をつけ株も増える。 我が家には植えていなかったが、最近になって 小さい株を頂き大事に育てている。 ご近所の処は毎年旺盛に咲き、わたしは羨ましく思っていた。 その花が我が家にやっ…

匂い立つサクラソウ。

甘い香りがむんむん。 地さな体を張って咲いてます。 綺麗やなあ。 ヒヤシンスも艶やか! クリスマスローズはダブルのピコテイ。 もうしばらくしたら、植え替えようと 思ってます。