2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々、感動。

穏やかな秋日和。 ポカポカと日が差し暖かい。 ずいぶん前に描いたものですが失念しておりました。 パソコン絵画の山田みち子が先生がファイルをくださって 嬉しかったです。 また、久しぶりに電話でお話しさせて 頂き先生の温もりを感じました。 すっかりこ…

今年も!

以前、秋篠寺を訪れた時の画像です。 秋をたっぷり味わいました。 昨日は、わたしの66歳の誕生日だった。 あっという間に年齢を重ねたという感じだ。 大きな感慨もないが、それでもこの世に生を受け 今があることを感謝したい。 息子の家で食事をよばれた…

小さな紅葉と。

紅葉の季節だ。 真っ赤に色づいたモミジににも、秋の深まりを感じる。 わが家に続く小さな散歩道にも「楓」の葉っぱが舞う。 道端の小さな草花が秋を彩っている。 アリスルトロメリアの新芽がたくさん出ているのを見つけた。 花の咲くのはずっと後だが、水面…

水車小屋、懐かしい。

山梨県を訪れたとき「忍野八海」の 水の青さと冷たい感触が残っている。 その時の画像を引っ張り出そうとしているが 保存した場所を思出せない。 知人からお借りしたの水車小屋画像も 自分で撮ったものに、差し替えようと 思いながら、中々出来ないでいる。 …

パソコン絵画を愉しみたい。

以前描いた絵です。 今も描けないでいる。 苦しいな。 突破口が見つからない。 パソコン絵画の恩師、山田先生にも 随分お目にかかっていない。 そして、失礼ばかりしている。 申し訳ないです。 いつも温かく迎えて下さっているのに。 もう、少しわが身と心を…

柿がおいしい!

柿食へば・・・ 今年も柿をたくさん食べた。 ほんどが頂き物だ。 柿の名前をすぐ忘れるが 「次郎柿」など、とんがった形の柿も子どもの頃から大好だ。 渋柿を干したものは、甘みが増し一段とおいしい。 先日レクレーションで行った温泉街にも 干し柿をたくさ…

お世話になりました。

愛用のカップ(^^)/ いいお天気だ。 洗濯物がほっこり乾き気持ちがいい。 繰り返し、やっている。 きのう、書い文章がそっくり無くなった。 わたしのミスだから仕方ないけれど 同じことは書けないし、書きたくない。 やれやれ。 最近似たような失敗が多い。 …