まいった!

最近、ブログを秋いろバージョンにした。
デザインは気に入っているのだけれど
「文字が小さい!」との指摘を受け、急遽
大きくしてみた。


確かに文字の色もグレーで、小さいと読みずらい。
おしゃれではあるが、目が痛くなる感じである。
ブログなるものは、ほんと標準では文字が小さい。

文字を大きくすると・・・
今度は、「大きすぎて品がない」といわれる。
困ったなぁ。


で、いろいろ元に戻したりしているうちに、昨日はシニア・ナビに
「3回もアップ」ということになってしまった。
同じ内容のものが同じ日付で入ると落ち着かないし、気になる。
一度アップされると削除することができない。


おまけに知らなかったのだけれど、わがブログは
同じ日に別な編集画面で、アップをすることはできないようだ。
画面を変えるために、別な内容を書き込みしたのだが
同じ日付のなかに一緒に編集されるタイプだ。
あちらも、こちらも汚い感じ・・・。

まいったなぁ。


いろいろ触っているうちにブログのデザインが崩れてしまった。
元に戻そうとヘルプを見たり、質問掲示板なるものを探し、
その対応策を見つけそのとおりにやってみるけれど、さっぱり埒があかない。
トップページはサイドバーがずーっと下に移動してしまい
何か変な感じ・・・。


うーん。
パソコンを触っていて、トラブルに巻き込まれ
うまく作動しないと、ストレスになる。
半日ほどを費やしてしまった。


おおざっぱで、面倒くさがりやのわたしの
リカバリー策はこれが限界!


触れば触るほどおかしくなる。
いっそのこと、他のデザインをと思い
シミュレーションしてみるけれど
こちらも、やはり同じくサイドバーが同じ状態になる。
ああ〜面倒!!
だれか助けて〜〜〜