読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イ~ラいらっ!

f:id:mursakisikibu:20140704134715j:plain

 

おまじないのような言葉だが、心底イライラしている。

何に?

わが相棒のパソに対してだ。

わが人生のなかで、これほど我慢したことがあるだろうかと

思うほど、パソには愛想を尽かしている。

いや、怒るなかれ・・・。

いま、わがやの一番の「番頭」さんだ。

もう少し可愛がって機嫌良く、生きてもらおう。

そう思いながら、気の遠くなるようなパソの遅いシゴトに

つき合っているところである。

 

あたらしモノ好きなわたしは、かつて、なんでもホイホイと買っていた。

これほど胃が痛くなるような仕事しかしてくれない相棒は

さっさと見切りをつけていたものだ。

しかし今は、ぢっと我慢の子だ。

そう簡単に新規のパソを購入するわけにはいかない。

そう、もうしばらくの我慢だ・・・・

今年の11月には少し余裕ができる(年金が増額される・・)はず^^

それまでは、こぴっと辛抱しようと自分に言いきかせる。

忍耐は美徳である、と聞いたこともある。

他にまだOSは古いが生きているパソがあるではないか。

彼らにも、もっと働いてもらおう。

 

今朝も、古いヴィスタでコメントの返信を書きこんでいたのだが

文字変換するたびに、じ~~っと固まったまま、動かないのだ。

やれやれ・・・・

ノロイのは嫌いだぁ~~~

せっかちな吾輩の修業の時間である。

スラスラ変換できることもあるのに、時々エンコし胃を直撃してくる。

 

昨夜も遠方に住む知人とスカイプの約束をしていた。

先週、こちらのパソの不機嫌で実行できなかったので

今回はどうしてもシクジッテは、ならぬ。

音声で事前に確認していたにも関わらず、肝心のときに不通になる。

なぜだ?

 

いよいよ、約束の時間が迫ってきた。

悪戦苦闘すること1時間半・・・。

なんとか間に合った。

 

結局、原因は「デバイスに問題あり」で、わかったが、単純な理由だ。

「マイクのUSBを入れるデバイスの場所が違った」だけだ。

たったそれだけのことを理解するのに、どれだか時間を要したか。

 

なにせ、古いヴィスタにはデバイスUSBの差し込み口が

1個しかついていなくて、無線ランを接続するのに、複数のUSBが

ついたバッファロー製の差し込み口を使ったのがいけなかった。

 

それですっかり、疲れちまって・・・

終わったら、さ~っとお眠りした次第。

 

ネット生活は、ときどき妖怪のようなジケンが起こる。

ほんとにツカレル・・・

そんなわけで、ノロノロぱそ君を日がな、相手にしているわたしは

皆さまのところにひょっこり顔を出すこともままならない。

どーか許していただきたい。

 

そのうち、策を練りますル。

以上・・・。