久しぶり友と会った。

f:id:mursakisikibu:20170617094503p:plain

 

 

アリストロメリアの新芽が、グングン伸びている。

宿根草だから毎年、花をつけ株も増える。

我が家には植えていなかったが、最近になって

小さい株を頂き大事に育てている。

ご近所の処は毎年旺盛に咲き、わたしは羨ましく思っていた。

その花が我が家にやってきて嬉しい。

花が増えるとワクワクする。

しっかり育てよう。

 

このところ何故か気ぜわしい。

人の行き来が多くなったせいか。

 

親しくしていた友人が長年住み慣れた

土地を離れ越すことになった。

杜の都、仙台に移り住むと言う。

これからの季節、気候も良くなるしいいなぁと思う。

どうして彼の地を選んだのかよくわからないが

お嬢さんも一緒に暮らすと言うから

寂しさは、紛らすことができるだろう。

 

彼女の送別会を兼ねて仲間内で会った。

皆と会うのは数年ぶりだ。

本当に懐かしい面々だ。

たっぷり親交を深め美味しい食に舌鼓を打ち

それぞれ岐路に着いた。