花屋さんで求めた「スカビオサ」

f:id:mursakisikibu:20160401135149j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20160401141057j:plain

 

 

この名前をなかなか覚えられなくて往生した^^

次々と紫色の花をつけて何とも可愛い。

宿根草だったらいいなぁ。

 

朝から桜を撮りに行こうと思っていたのに

雨・・・

今は曇っているが降ってはいないようだ。

ちょっと散歩がてら歩いてこよう。

 

それにしても午前中の地震は怖かった。

何が恐ろしいといって地震ほど震えるものはない。

我が家は10階だが高層階はもっと怖いだろうな。

これ以上何も何もないことを願う。

慌てて非常持ち出し袋を点検したのは言うまでもない。

花を安心して愛でられる暮らしに改めて感謝である。