ポカをやってしまった。

f:id:mursakisikibu:20170902121124p:plain

 

朝4頃に目覚める。

 

寝間のなかでうたたねをする。

まどろみの中でラジオに

耳を傾けるのが好きだ。

 

時どき夜中からやっているラジオのパーソナリティに耳を

傾ける。

 

ラジオ深夜便」など、語り奥が深く

聴いていて共感することが多い。

 

向きが良くないのか雑音が入るのが

難儀だ。

 

昨日は大きなポカをやってしまった。

自分のアホさ加減に地団駄踏む思いだ。

まったく!

 

どこでどう勘違いにすり替わったのか。

 

今度担当の医者が変わった。

先生は栄転らしい。

 

医師の移動に伴い、わたしも

ついていくことにした。

病の発症からのおつきあいである。

 

せっかく、お電話を頂き知らせてくだったのに

診察の転記を間違えてしまい

先生の診察時間に行くことが出来なかった。

 

先生は諸々の申し送りを伝達して

次回の診察日を確保してくだったが

申し訳ない思いで一杯だ。

 


こんなミスは初めてだ。

いつもは、ダブルチェックするのに

わたしの伝達ミスで、迷惑をかけてしまった。

診察に付き合ってくれる家族にもだ。

 

さて、これからの

リカバリにどう対処するかだ。