梅雨本番

本格的な梅雨入りかと思いきや、さほど降らなくてがっかり。

雨の苦手な人には申し訳ないがわたしは、雨降りが好きだ。

しっとりした湿った空気が心地良い。

紫陽花は水を得た魚のようにシャキッとして意気がいい。

昨年大切に2育てた鉢を枯らしてしまった。

 

山楚々としたヤマアジサイは特にお気に入りだったのに。

思いだすだに残念でならない。

梅雨の合間に買いに行こうかと迷ってる処だ。

同じ品種にうまく出会えるといいけれど。

 

 

f:id:mursakisikibu:20150514160413j:plain

 

 

 

 

実姉とその夫が、九州からやってきた。

姉たちとは3年ぶりの再会になる。

大阪に自分の従妹や、孫もおりあちらこちらにおり

行脚も兼ねた旅行だという。

そう頻繁に訪れることはできないだろう。

たくさんのお土産を用意していた。

大変やなあ。

 

観光には車が一番!と疲れもモノとせずドライブを

愉しんでるようだった。

いいなぁ。

わたしも早く遠出が出来るようになりたい。

シニアの、のんびり旅最高だろうなぁ。

f:id:mursakisikibu:20150410101214j:plain