読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコンの不具合!

パソコンあれこれ

f:id:mursakisikibu:20140524052412j:plain

 

1週間ほど前から、メインに使っているパソコンの調子がよくない。

使用中の画面がシュ~と突然暗くなり消えるのだ。

それでもまだ強制のボタンを押し、修復を試みると何とか作動する。

そんなことを繰り返していたところ、ついに立ち上がり不能となった。

 

一年ほど前にもこのようなことがあり、予備のPCがあるからと放っておき、

半年ぐらい経って気まぐれに電源を入れると、なんと立ち上がったのだ。

技術やさんもお手上げ状態だったのが、何もしないの奇跡的に修復された。

おもしろい現象が起きるものだ。

この怪は、今もって謎である。

 

奇跡が起きたか! - ふたりでお茶を

 

そんなことで今回もこの手に期待しようとしたが、あまりに時間がかかるし

今回は不便を感じている。

Vistaの古い型のBASICを引っ張り出すも、その動作の鈍いこと!

まるでスロモーションビデオのようである。

ネットにつながるのも、他のアプリケーションを使っていても反応が遅く

せっかちでスピーディに物事を処理したいわたしには、胃が痛い。

 

おまけに、あろうことか・・・

昨日から言語バーが言うことを聞かず難儀している。

日本語が入力できない状態が続いている。

コメントに返信しようにもできない。

いったい何ゆえじゃ~~~~?

これはストレスになる。

 

今、珍しく入力できたので、急いでブログをアップしよう。

また不可になるかも・・・の不具合を予測して・・・

 

予備の、XPには、ネットをつなぐ気にならないし・・

はて、どうしたら良いものか思案中である。

どうか神さまのご加護を・・

 

画像は、散歩の途中で出会った[アルストロメリア

今が盛りと咲き誇っています^^