パソコン絵画 大阪城のイルミネーション

f:id:mursakisikibu:20150201120127j:plain

今日から如月・・・

 

先ほどまで、まっさおな空にでっかい雲が陣取っていたと思うと

いつのまにか陽が射し、まぶしい。

でもまた鉛色に変化していて

今の時期の天候も移ろいやすい。

 

入院いらい、外をよくみるようになった。

外というか主に雲の動きである。

わが家も集合住宅の10階であり、病室も11階だったから

空の観察には、もってこいである。

逃げるように足早に去る大きな雲もいれば

居心地よさそうにゆったりと歩を休めている赤ちゃん雲もいる。

下界もいろいろあるが空の世界も忙しそうだ。

 

ボチボチ、パソコンで絵を描き始めている。

少し描きたい気持ちが湧いてきてリビングで

ひなたぼっこをしながらペンタブレットを動かしている。

毎日、病室から眺めた大阪城のライトアップやイルミネーションを

描いてみたいと思いながら描けないでいた。

今でも思うようにはならないが、それでも描くことを

楽しく感じるようになったからそれで良しとしている。

 

飴玉をころがすようにふわふわと遊んでみた。