柿食えば・・・

f:id:mursakisikibu:20151031085046j:plain

   12年ごろに描いた虫食いの柿です。

 

散歩の途中で一枝失敬しました。

でもこの家は長い間空き家になっていて

だれも柿をもぎる者などいません。

立派な富有柿なのにもったいないことです。

門がピタっとしまっていて、入れないので

門扉のところから手を伸ばしました^^

 

今年もたくさんの実をつけていましたが

手入れのしていない庭の柿の木は

だんだん勢いを無くしているように感じます。

 

拙絵はずっと挿絵に使っていましたが

少しずつ「パソコン絵画」のカテゴリーに入れて

整理しようと思います。

それぞれ描く過程での思いがあるのです。

ヘタな絵も出来の悪いわが子のようで

いとおしいものです。

読者の皆様には見慣れた絵の登場で

辟易されるかもしれません。

お許しを。