素肌美。

f:id:mursakisikibu:20160110075619j:plain

 

昨日、なにげなくテレビを見ていたら

作家の「林真理子」が出ていた。

彼女を見るのは久しぶりだ。

少し太ったのかしらと要らぬ心配をするが

しかし年々あか抜けていっているようにも見え

ひところに比べると綺麗になった。

 

売れっ子の作家ともなれば、わが身に投資するのも当然だろう。

着物の選び方やファッションも素敵に変化している。

とてもきれいになったと昨夜、感じた。

そして一番、感心したのは透明感のある素肌になっていたことだ。

以前は失礼ながら、そう深く感じなかったが

かなり綺麗度がアップしている。

 

女性の美しさの基準は、内面は言うに及ばず一言では表せないが

「素肌のきれいさ」にあると思う。

赤ちゃんのようなプリプリとしたきれいな肌。

誰もが憧れる。

しかし残念ながら年々、年を追うごとに紫外線などに

さらされ、シミなどに脅かされることになる。

特に4月から10月ごろまでは油断大敵だ。

 

洗濯物を干したり、花の水遣りのときも帽子が手放せない。

埃、カビ、ハウスダストなど肌に良くない危険がいっぱい。

せめて素肌を守りながら、内側の健康にも気をつけよう。