眼は大事。

f:id:mursakisikibu:20190103192017p:plain

 

一日の何と早いこと。

あっという間に時が立つ感じだ。

このところ、眼科に通うことが多くなっている。

その度に娘が車で送迎してくれている。

彼女も仕事を持っている身。

悪いなと思いつつ、甘えている。

 

視力の低下も去ることながら、根本的には

やはり脳に起因しているようだ。

 

いろいろ専門医には見て頂いているが

見立ては同じのようだ。

白杖の申請もした方が良いと言われるが

行政によって見解や結論が違い難儀している。

どれだけ、足を運んだことか。

 

眼科医の見解、脳外科医の見立て。

慎重にこれからの策を講じて下さった。

目が見えにくい事を立証することは中々

大変なことだ。

 

落胆しないで、日々をを楽観的に

過ごそう。

そして、目を使い過ぎないようにしよう。