こういうときも、あった~

 

f:id:mursakisikibu:20160303092650j:plain

 

ばぁばンちに行くときは、ママの車から降りて

ちゃんと歩いて行くのだけど、帰りは寝ていたりして

時々、ボクの大事なクツを忘れるんだ。

 

ばぁばは、小さい靴が玄関に並んでいると、気持ちがほっこりする

とか言って、ずっとばぁばンちに置いたままになっているよ。

 

このクツは、にぃに(7歳)も、ねぇね(5歳)も履いてたんだって!

ボクで3人目!

長いこと耐えているよね。

でも軽いし、歩きやすいし、ボク好きなんだ!

あんまり転ばないしね。

 

ケイイを表してばぁばが描いてくれたんだ。

おまけにりっぱな額に入れてくれて!

 

コートもセーターもお兄ちゃんたちのお下がりが

廻って来るんだけど、ボクちっともイヤじゃない。

だって、いつも遊んでくれるし、おやつも分けてくれるしぃ♪

 

そうそ、ボクはきのう、やっと2歳になったの。

なんべんも「おとしは、いくつですかぁ」って練習させられて。

そのたびに2本の指を立てるんだけど、けっこうむつかしいんだよ。

 

お祝に、かわい~いブーツを買ってもらったんだ。

早く履きたいなぁ♪♪

 

××××××××××××

 

わが家のアイドル、sousukeは今、幼稚園の年長さんです。

来年から小学校に上がるのだけど、まだまだ甘えん坊さんで

す。

絵を描くのが好きなようで暇さえあれば

腹這いになり、何やら描きなぐっています^^

小さい靴を履いていた彼。

もっともっと大きくなりや~。