今日の夕餉

といっても、わが家の食卓ではなく病室で出される食事だ。

これが意外においしい。

 

ちなみに今晩の献立は・・・

ご飯、さばの味噌煮、つけあわせ、白和え そぼろ煮、ふりかけ・・・

あとプチトマトと白菜の漬物、梅干し、昆布が食をそそるので一緒に食した。

 

薄味でわたしの好みにもあっており、毎回おいしくいただいている。

あげ膳据えぜんは、ぐうたら主婦には最高!

おでんやすき焼き風煮、バラ寿司など和風メニュー満載に喜んでいるところである。

 

f:id:mursakisikibu:20141203195358j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20141203195422j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20141203195446j:plain

 

白菜のつけものは自家製だ。

キャベツのぬか漬けも、特製^^

ぬか漬けには各種のヨーグルトの菌がたっぷり入っており

整腸には効果てきめんだ。

風邪の予防にもなるらしい。

 

しかし・・・いま単純に喜んでいるけれど

これから治療が進むにつれ、ずっとそうであるとは限らないようだ。

できればそうあって欲しいものだが。

一番の願いは完食し、わが身をもっと太らせること。

これが難題である。

ず~っと食欲旺盛でありますよーに。